本当にそうめんが入ってる!優しいカツオ味と豚脂の焼きそうめん!沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー 明星食品

明星食品

P3031787

商品

沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるー 明星食品

一言

普通にそうめんが入っていてびっくりしましたw

感想

休日のブランチに頂ます
3月になって暖かくなってきました
先月まではガンダムスタンプラリーで忙しかったのですが、今度はポケモンGOです
サカキのニドキングがポケモンセンターに出現中
最寄りのポケモンセンターは東京スカイツリーなので、そこまでウォーキング&ランで向かいます
その前に腹ごしらえ
本日は沖縄のソウルフード そーみんちゃんぷるーを選択します

特長はそうめん
本当のそうめんが入っているのですよw
白くて細いそうめん
いや、びっくりしましたよ
お湯で戻しても麺にコシあがあり大したものです
普通、デロっとした麺になってしまいますよね
かん水もなく、しっかりした麺に仕上がります

そんな麺に向かい合うソースはカツオ風味のもの
全体の味としては醤油味かなあ
もちろん、沖縄なのでブタの脂の風味も加わっていますよ
美味しいw

かやくもキャベツ、ハム、炒り玉子とチャンプル風
炒り卵をを追加するのを忘れたのは失敗でした
ここ暫く炒り卵をやっていないなあ
焼きビーフンには必須なんですけどね
すっかり忘れていましたw

ハムも沖縄と言ったらスパス
缶詰のハムです
ふわっとした食感が独特なんですよね
今回は豚小間切れ100g以上入れて再現ですw

細く白いソーメンに驚きながら美味しく頂きました

内容量(めん)

115g(150g)

カロリー

745Kcal

写真

P3031786
パッケージは沖縄色
カラフルで南国を感じさせます
あと「かつおの旨みとツナの風味」が炒め物に入るのが沖縄っぽいですね

P3031788
裏面はカロリー表など

P3031789
側面は商品名

P3031790
側面には原材料表など
賞味期限切れは秘密ですw

P3031791
パッケージの中身は通常のもの

P3031792
麺は白い細麺、そうめんです
いや、驚きましたよw

P3031793
かやくと液体ソースの2袋構成

P3031794
もやし、豚肉、ネギを追加しました

P3031795
麺量も多くもやし一袋投入でボリュームが半端ないw

P3031796
豚とモヤシの炒めは軽く味付けしてチャンプルソースの味を邪魔しません

P3031798
かやくの具に玉子の黄色が入っていて彩りがよくなります

P3031799
かやくアップ
麺量に対してかやくがすくないかなあ

P3031802
麺のリフティング
白くて細い麺が美しいです

まとめ

そうめんとつゆの素で再現できそうです
あと、サカキのニドキングは倒せたのですがゲットできませんでした、残念、リベンジせねばw

情報

【ソーメンチャンプルの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました