リーズナブル!安心の豚骨スープに細麺!ラーメン+替え玉 博多天神 御茶ノ水1号店 御茶ノ水

ラーメン

P1160411

商品

ラーメン+替え玉 博多天神 御茶ノ水1号店

一言

ストレート麺、香りする豚骨スープ、安定の博多ラーメンです

感想

平日の〆のラーメンに頂ます
久しぶりの〆のラーメンとなりました

会社から近い神保町で飲みます
神田も飲み屋が多いのですが神保町、御茶ノ水、水道橋も多いのですよ
サラリーマン、職人、学生の街ですからね

本日は会社の人と水道橋で飲んで帰ることに
小腹が空いたと言うことで軽くラーメンでもという話になりました
丁度帰る方向が会社の人も東方面
となると御茶ノ水でお腹を満たすことにします
で、決めたお店は博多天神さん
新橋と同じパターンですよ

お店の前で3人入店を告げ直ぐに入店です
少し後には行列になってしまったのでセーフw
飲んでいるのでトッピング不要で注文はノーマルなラーメン
しばらくして提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P1160418
場所はJR御茶ノ水駅の線路沿いにあります
方面は秋葉原、東京よりの駅出口です
ガード下ではないですね

P1160403
ラーメン+替え玉 \500

替え玉付きで\500のリーズナブルさ
新宿でも新橋でも\500、そしてここ御茶ノ水でも\500
頭が下がる思いです

特長はストレート細麺と豚骨スープ
乳白色のスープが良いのですよ
ほどよい豚骨の香り、とろみ、甘味
ガツンと濃いのも良いのですが〆のラーメンにはこのぐらいがピッタリw

このスープに合うのがストレートほ細麺
細麺がスープを持ってくるのですね
毛細血管効果でしょうかw
スープと麺が一体になって美味しさを感じさせますよ
ネギ、玉子、海苔、チャーシュ、キクラゲの具も少量ながら味変の材料となります
これらの味も美味しさを豊かにしますね

寒い中〆のラーメンを美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160404
お皿が付くのが博多ラーメンの特長でもあります
丼は大き目かな

P1160405
海苔にはイラスト入りのはずなんですけどね、スープの中に入っていますw

P1160406
チャーシュというよりブタですね
しっかりした食感でもも肉です

P1160407
最初から玉子が入っているのも嬉しいですよ
半熟でないところが潔し

P1160409
卓上の調味料を投入します
紅ショウガは鉄板ですね
ほかに高菜、ニンニクと個性的な調味料を投入していきますよ
高菜は本当に辛いので、少量でOK

P1160410
紅ショウガの赤が加わると彩り豊かになりますね

P1160412
麺のリフティング
ストレート麺が美しい

P1160414
で、ぺろりと麺を頂いたので、替え玉を注文
ここ御茶ノ水はネギが付きませんね
普通といいつつ、やや硬めの麺をスープに投入します

P1160416
スープの温度が下がっているので、麺がほぐれにくいですよ
次回の麺の硬さは柔らかめがよいかなあ、なんか、おじいちゃんのような要望になってしまった

P1160398
メニューの構成はベースはラーメン
そこにオプションを入れて組み立てられたメニューとなります

P1160399
卓上の調味料その1
ニンニクを投入していますよ

P1160400
卓上の調味料2
結局ラーメンのタレと胡椒以外、胡麻、紅ショウガ、高菜、ニンニクを入れています

P1160401
メニューは壁にも掲載中

P1160420
この替え玉一個無料が目印です

まとめ

〆のラーメンでも替え玉を注文するところがダイエットとして精進しなければいけないことですw

情報

【博多ラーメンの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : 博多天神お茶の水1号店(はかたてんじん)
住所 : 東京都千代田区神田駿河台2-6-151F
営業時間 : 11:00~翌3:00日曜営業
定休日 :
食べログ:博多天神 お茶の水1号店 (はかたてんじん) – 御茶ノ水/ラーメン

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました