豚骨スープの香り良し!なめらかな細麺 豚骨 ラーメン トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P3111991

商品

なめらかな細麺 豚骨 ラーメン トップバリュ

一言

豚骨スープの香り良い一品です

感想

休日のブランチに頂ます
昨日のお昼は焼肉食べ放題&飲み放題
その影響で翌日の今日は食欲がありませんw
脂っぽかったからかなあ
胃が弱っていますね
そんな状態なので朝起きてもなかなか行動できません

で、決めたのはトップバリュの豚骨ラーメン
昔ながらの袋麺です

特長はスープ
豚骨の香りがそこはかとなく香るのです
調味オイルが付いていますからね
オイルで少し野獣的な香りが発します
お店のように豚骨の香りはしませんよw
少しの香りです
この少しが家庭のラーメンでは貴重ですね

また、風味は豚骨そのもの
甘さを感じますが化調かなあ、と

麺はフライ麺
通常のもの
パッケージには細麺と書かれていますが、通常より少し細いぐらいです
そうめんのような細さではないなあ

あと、ストレート麺ではないので、どこか昔ながらの麺のような感じがします

紅ショウガを忘れましたがお肉どっさりで美味しく頂きました

内容量(めん)

96g(85g)

カロリー

447Kcal

写真

P3111988
5パック入りのパッケージです

P3111989
裏面は作り方、原材料表など
通常のk別パッケージと同じものです

P3111990
側面も正面の写真のものです

P3111992
黄色のパッケージが目印です

P3111993
裏面は原材料表など

P3111994
麺はフライ麺
少し細い程度かな
ウェーブが掛かっていて昔ながらの袋麺と感じさせます

P3111996
粉末スープと調味オイルの2袋構成

P3111986
今回のヤサイは中華そばの野菜
これ便利なんですよ
もやし、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、青梗菜が入っていて手軽に中華の野菜が利用できます

P3111987
あはは、賞味期限切れw

P3111999
玉子、豚肉、もやし、にんじん、キャベツ、玉ねぎ、青梗菜、ネギを追加しました

P3112000
野菜マウンテン状態ですw

P3112001
玉子が半熟で美味しい
電子レンジで1分で仕上げました
電子レンジを使うのがお手軽で便利ですよ

P3112003
中華そばの野菜は丁度一袋を使いました
ちょうどよい量です
あと、にんじん、キャベツなどそれぞれを集めて切る手間が省けて使いやすいです
欲を言えば青梗菜が多いと良いですね
青味が栄えます

P3112004
麺のリフティング
少し細い麺です
ストレートでないのが残念w

まとめ

次回は紅ショウガ、キクラゲを入れて本格風にしましょうw

情報

【豚骨ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました