おうどんの食感と鶏胸肉天の味付けが素晴らしい!冷並とり天ぶっかけ おにやんま 人形町店 水天宮

うどん・そば

P4012729

商品

冷並とり天ぶっかけ おにやんま 人形町店

一言

塩コショウの味付けされた鶏天がうんまいw

感想

休日の昼食に頂ます
遅い昼食となりました
本日は桜を見に目黒川沿いをウォーキング
大崎から池尻大橋、そして渋谷まで歩きます

渋谷で昼食を頂くことも考えたのですが食指が動かず、水天宮に移動しておにやんまさんでお昼尾を頂くこととしました
日曜日に営業していることが判ってしまったからね
休日営業は便利です
また先日伺ったとき、鶏天がバカ旨だったので鶏天オンリーのおうどんを注文します

入店14時45分ごろ
先客5名後客1名店員さん1名
茹で上がっているおうどんを仕上げて提供です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P4012741
人形町通りの人形町駅寄りにあります

P4012727
冷並とり天ぶっかけ \420

お値段がリーズナブル
鶏天は3つ入り
小小大の組合せです
この鶏天の塩コショウの味付けが絶妙なんですよ
鶏天というと普通は胡椒の味はしないのですが、こちらはしっかり
これが逆にしっかりした味付けパンチとなって鶏の味が際立ちます

鶏天の部位は胸肉
硬くなく柔らかい食感で嬉しいですよ

鶏天に合うおうどんはエッジの効いた食感
むにゅっとした食感で硬くなく柔らかくなく素晴らし仕上りです

おつゆも薄色で関西風
醤油とダシの効いたおうどん、とり天に負けない風味となっています

柔らかい胡椒味の鶏天を楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P4012731
小ぶりな丼ですが丁度良い量です

P4012730
具はシンプルに鶏天、ネギのみ
おつゆが美味しくて久しぶりに完飲してしまいましたw

P4012734
麺のリフティング
むにゅっとした食感の美味しい麺です
いくらでも頂けそうw

P4012736
厨房は機能的
鶏天が大量に揚げられています、美味しそうw

P4012725
注文は自販機で
基本メニューは温つゆ、冷つゆ、ぶっかけの3種類
これに量の並、大盛、トッピングのとり天、ちくわ天などが付きます
しかしボタンが多いかもw

P4012726
本日は冷やしとり天
あとで券売機のボタンをみたらきつねもやってたw

P4012739
この看板が目印です

P4012738
自動ドアではありませんw

P4012737
よく見るときつねぶっかけがあるではありませんか
きつね保存協会会員としては次回頼まねばw

P4012615
目黒川の桜は葉桜になりかけでした
今週前半で終了ですね

まとめ

安定のおうどんの美味しさです

情報

【とり天の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : おにやんま人形町店
住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-6-1
営業時間 : [月~金]7:00~23:00[土・日・祝]11:00~19:00日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:おにやんま 人形町店 – 人形町/うどん

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました