EXレイドに臨むはお揚げを入れた勝負カレーうどんで!カレーうどん 甘口 東洋水産

東洋水産

P3242190

商品

カレーうどん 甘口 東洋水産

一言

うどんにお揚げを入れると関西風になりますよね

感想

休日のブランチに頂ます
本日は午後イチからEXレイドw
当たったんですよ、EXレイド
近所の木場公園のレイドなんですけどね、嬉しいですよ
当選はたまたま、先日やった伝説レイドが効いているのかなあ
18時近くの最終レイドに間に合ってやってみたら、当選の報
と言うことで気合い入れていきますよ

で、そんな勝負飯に選んだのはカレーうどん
温かいカレーうどんも季節でなくなるからね
早めに頂いておかないと旬を逃してしまうので

いつものカレーうどんに入れる今日の変化球はお揚げ
うどんにお揚げの組合せって関西に多いんですよね
若鯱さんのカレーうどんにも刻みお揚げがついてくるのでメジャーです
選んだお揚げが厚みが薄いのですが、中心部分に豆腐が残っている厚揚げっぽいものでこれが風味があって美味しいのですよ
カレーを吸って更にうまうま
タンパク質補充に最高ですね

味は甘口カレーです
もちろん、味変に自家製ガラムマサラを投入して辛くしていきますよ
頭から汗が出ちゃうほどのレッドチリをいれたものです
これがほんと風味を深めるんですよね
大人の味っていう感じです

今回は鍋焼きうどん風に土鍋に入れて美味しく頂きました

内容量(めん)

101g(87g)

カロリー

453Kcal

写真

P3242188
赤いパッケージが目印です

P3242191
裏面は原材料表など

P3242194
添付は粉末スープのシンプルなもの
この中にカレースープとネギが入ります

P3242195
麺はフライ麺のおうどん
平麺で白くて長い麺です

P3242196
お揚げ、玉子、ネギを追加しました

P3242198

P3242199
このお揚げが美味しいのです
厚みがあってカレーを吸った味がうんまい
普通の中身のない油揚げより数倍の美味しさです

P3242200
玉子は半熟玉子になりました
黄身がトロリと溶けて麺とカレースープに絡みつきます
黄身のコクが入ると更に美味しくなりますよ

P3242201
カレーといったら青ネギw
彩り豊かになりますね

P3242203
麺のリフティング
平麺の表面にスープが付いて、スープを持ち上げてきます

P3242206
こちらは自家製ガラムマサラ
ターメリック、コリアンダー、チリのシンプルな構成です
でもカレーに香りと風味をプラスさせるんですよ

まとめ

カレーうどんの加勢も加わり、無事、伝説ポケモンのミューツーをゲットできました、感謝

情報

【カレーうどんの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました