嬉しい!近所におにやんまが出店!美味しいとり天とおうどんが頂ける!冷並盛とり天ちくわ天おろし おにやんま 人形町店 水天宮

うどん・そば

P3252386

商品

冷並盛とり天ちくわ天おろし おにやんま 人形町店

一言

天ぷらが揚げたてでウマウマ

感想

休日の遅い昼食に頂ます
本日はポケモンGoのコミュニティデイ
フシギダネを探し求めて、上野公園をてくてく歩きましたよ
上野公園はコミュニティデイの定番となりました
広くてポケストップも多くてポケモンGOをやっている人が多いので気兼ねなく遊べます
12時から15時まで遊んで、帰宅です
小腹が空いたので帰宅途中にお店に寄ることにしました
自宅でブランチとして頂いているですけどね
お腹が空いたので、軽めに頂くことにします

で、お店をどこにしようといろいろ考えます
と、浮かんだのが人形町にできたおにやんまさん
五反田や新橋のおにやんまさんには訪問しているのですが、人形町は初めて
最近できたので初めてになってしますのですがw

ということで半蔵門線の水天宮駅から歩いて5分ぐらいの場所のおにやんまさんを訪問です
前客3名後客2名
店員さん1名でのんびりとした時間が店内流れます

内容量(めん)

g(g)

カロリー

たくさん

写真

P3252369
場所は人形町通り沿い
人形町交差点近くです
富士そばの近くかな
何気にこの付近、ロメンの激戦区となっていますw

P3252381
冷並盛とり天ちくわ天おろし \490

注文したのは冷やしぶっかけうどん
そこに天ぷら2種、とり天と竹輪天です

特長はおうどん
コシがしっかりあって噛み心地最高w
むっちりした白い麺が美味しいです
小麦の香りは少ないけど、味が小麦っていう感じで小麦を堪能できますよ

それと麺が長いんですw
もうほんと長い
すするとずるずる、ずるずる、ずるずる、まだ切れないっていう感じでw
久しぶりにこんなに長い麺と遭遇しました

卓上の醤油を入れて大根おろしと楽しみます
シンプルな醤油味でおうどんの美味しさが判りますよ
風味、硬さ、仕上り
さらに卓上の生姜を入れて楽しみます

そうそう、天ぷら
鶏と竹輪
竹輪は普通のもの
温かい分美味しさ倍増です
鶏はもも肉かなあ
こちらは塩コショウのしっかりした味付けのもの
和風の天ぷらに洋風の胡椒の組合せは珍しいですね
でも胡椒と天ぷらが合うのです
和風には感じられない美味しさでした

つるつるしたおうどんをあっと言う間に美味しく頂きました
ご馳走様でした

P3252385
麺量は多くない感じだけど多いのですw
目の錯覚
具はシンプルにネギと大根おろし

P3252383
とり天は2つ、ちくわ天は1つの構成でした

P3252388
麺のリフティング
しっかりしたおうどんです
エッジが正方形でくずれていないですもんね

P3252380
卓上の調味料
天かすはダイエット中につき自粛w

P3252378
店内はカウンターのみとなっています
新店なのでピカピカw

P3252373
注文は券売機で
感心したのは券売機と店内の注文モニタが連動しているところ
買ったらすぐに調理の準備ができますもんね
提供時間短縮して効率化するためいろいろやっているところが素敵です

P3252374
最初だったので写真付きメニューから選びました

P3252377
食券はこちら

P3252393
土日営業です、嬉しいですね

P3252368
うどんの縦看板が遠くからも良く見えます
たぶん、蛍光灯が入って夜は光っていると思うのだけど、昼間はその光は判らないかなあw

P3252370
この看板が目印です
手作り感が良い感じ

P3252371
券売機が外にあるって防犯上からも珍しいですよね

P3252372
壁いっぱいにメニューです
五反田はこんなメニュー表だったかなあ

P3252375
この看板が目印です

まとめ

おにやんまさんが近所にできて嬉しいですw

情報

【とり天の購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : おにやんま人形町店
住所 : 東京都中央区日本橋人形町2-6-1
営業時間 : [月~金]7:00~23:00[土・日・祝]11:00~19:00日曜営業
定休日 : 無休
食べログ:おにやんま 人形町店 – 人形町/うどん

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました