パクチー増量でココナッツとパクチーの良い香り!そして自家製ガラムマサラ投入で辛い!World Dining イエローカレーヌードル トップバリュ

カップラーメン・袋麺・生麺

P4223098

商品

World Dining イエローカレーヌードル トップバリュ

一言

ココナッツの香りよいイエローカレーな一品です

感想

休日の朝食に頂ます
今日はお天気よいことから皇居一周のランニング決定
皇居一周5キロと皇居行くまでに5キロの合計10キロ走ります

その前に腹ごしらえ
選んだのはトップバリュのWorld Dining イエローカレーヌードル
生パクチーがあるので使うために決めました

実は今回、リニューアルしたWorld Diningの4種類を全て買ってきました
リーズナブルだったものでw
買ったのはミーゴレン、パクチーヌードル、イエローカレーヌードル、トムヤムクンヌードル
ここで生パクチーに合うのはパクチーヌードル、イエローカレーヌードル、トムヤムクンヌードル
パクチーヌードルは昨日頂いたので、残るはイエローカレーヌードル、トムヤムクンヌードルの2種類
どちらに生パクチーを使うか悩んだんですけど、一方、自家製ガラムマサラもリニューアルしたので、イエローカレーを選択しました

で、味はココナッツミルクが香る一品です
正しいイエローカレーですよ
ノーマルでは辛くなく、ココナッツミルクのほんわかした甘さが味わえます
香辛料も強くないかなあ

タイ系の香辛料なんですけどね
麺と合う香辛料の仕上げとなっています
生パクチーを入れると更にタイな感じが増えていきますよ
イエローカレーもタイですからね
本場を感じられるよい風味です

追加でいれた鶏モモ肉のプリンプリンとした食感も楽しみながらタイ風味のヌードルとして美味しく頂きました

内容量(めん)

75g(55g)

カロリー

342Kcal

写真

P4223100
イエローカレーだけあって黄色なパッケージが目印です

P4223101
側面は調理例などの写真です

P4223102
麺はヌードル麺
粉末スープはカップインです

P4223103
具はチキン、ジャガイモ
普通のカレーの具ですねw

P4223105
通常の出来上がりはこんな感じ

P4223107
ノーマルに仕上げるとお肉とジャガイモが麺の上で格子状となります

P4223110
ここで、鶏もも肉、パクチーを追加しました

P4223111
パクチーの香りがエスニックな感じを誘います

P4223118
一通り味付けを楽しんで自家製ガラムマサラを投入
チリが多いので辛いw
頭に汗をかいちゃいましたw

P4223113
麺のリフティング
普通のヌードル麺のリフティングです

まとめ

ココナッツミルクの香りが良いカレーです、追加ライス投入もありですよ

情報

【イエローカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました