煮込まれたカレーが重厚になって戻ってきた!翌日はうどんカレーで頂きます!【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】

ホームメイド

P4243246

商品

自家製カレー 超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】

一言

一晩カレーを寝かすとお肉のエキスが全体に回り重厚になって戻ってきます

感想

平日の朝食に頂ます
昨夜作ったカレールウを使わずに香辛料だけで作ったカレーを頂きます

作り方はこの記事w

「基本のチキンカレー」で使うスパイスは、4種類!

4種類あれば、十分においしいカレーは作れるんです!

via: 【超・基本編】カレールウを使わずに4種のスパイスだけでつくる本格チキンカレー【東京カリ~番長】 – メシ通 | ホットペッパーグルメ

作り方は簡単w

で、一晩経ったカレーって美味しいんですよね
どこかまろやかになり、全体に味が染みわたる感じになって
一つ一つの香辛料が主張しない
全体にカレーとして香辛料が合わさる感じになって
今回の香辛料だけでつくる自家製カレーもそうなりました

で、美味しくなったカレーに合わせるのはおうどんw
乾麺のおうどんにします
このおうどん、ゆであがるとふわっとした食感になるのです
そこが美味しいですよ
乾麺と言うとコシと言うか硬さを売りのものが多い中、むにゅっとした食感が楽しめるのが最高なのです

さて、お肉
昨夜は普通に鶏肉でした
一晩経ってお肉にも香辛料が染み渡ると思っていたのですが、表面だけですね
中身は相変わらず素の鶏肉のまま
塩コショウを生の鶏肉の時にやっておけばよかったw

おつゆを少し入れておうどん、カレーを重ねていきます
カレーだけだと硬くておうどん全体に行き渡らないのでおつゆをいれて伸ばします
かつおだしが隠し味になってカレーを引き立てますよ

残ったパクチーの茎を追加してコリアンダーとして香り良く、美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P4243241
この乾麺のうどんが茹で上がるとふわっとした食感になり美味しいのです

P4243242
自家製カレーうどん
昨夜作ったカレーにパクチー追加して香り良くしました

P4243245
お肉も煮込まれてホロホロ状態w

P4243247
手羽先からコラーゲンが出てゼラチン状になってウマウマですよw

P4243248
麺は乾麺
この下にカツオだしのおつゆが隠し味として隠れています

P4243253
麺のリフティングw
ふわっとした食感が嬉しいです

まとめ

そういえば、ナンなど小麦を使うインドに麺料理はありませんね

情報

【チキンカレーの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました