リーズナブル過ぎね!ソバスキー狂喜乱舞!追加の大盛が30円!いか天せいろ 大盛 小諸そば 鎌倉橋店 神田

ロメン・ロメスパ

P1160811

商品

いか天せいろ 大盛 小諸そば 鎌倉橋店

一言

蕎麦好きには嬉しい!1.5倍の蕎麦が30円で頂けます

感想

平日の遅い昼食に頂ます
外出から戻ってきました
さて、ランチ時間が過ぎていて、お店を探します
こんな時間にやっているのはロメン店
となると、久しぶりに小諸そば 鎌倉橋店に行きましょうw

店頭のメニューがなくなっているのは値上げされたので撤去されたんですね
便利だったんだけどなあ
券売機の上に価格改定のお知らせが貼られていて後から気づきました
最初、店頭のメニュ-がないってサービス低下したのではと思ってしまいましたよw

16時過ぎなので前客数名、後客数名
広い店内を悠々自適に利用します
暫くして着丼です

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160796
場所は外堀通り沿いの鎌倉橋付近にあります

P1160804
いか天せいろ大盛 \430

何回か入店していて今回びっくりしたのが大盛が\30なこと
普通、大盛ってプラス\100ぐらいじゃないですか
それが\30ですよ
麺量は通常の1.5倍ですがそれでもリーズナブルw
ぽっちと大盛ボタンを押しました
混んでいないので券売機をくまなく見れたのが勝利ですw

選んだのはイカ天せいろ
遅いお昼なのでさっぱりしたいのとあまり量が多くない天ぷらを考えた結果です
かき揚げ天は胃もたれしますしねw
あと、温かい/冷たいは冷たいのを選択
温かいお蕎麦だと伸びちゃう法則を発見しているので生麺系は冷たいお蕎麦を選びます
茹でめん系は既に茹でられているので温かいお蕎麦でOK

で、そのお蕎麦
細麺のコシがしっかりしたもの
蕎麦の香りは少ないけど、大盛1.5倍の麺量が満足です
小山になっていますもんね、お蕎麦がw
つるつるとイカ天と一緒に頂きます

イカ天が揚げたて出ないのがマイナス
硬いだもんw
おつゆに入れれば柔らかくなるんですけどね
一方、イカ天が別皿でかつ大根おろしがついてくるのが最高
ちびちび大根おろしと蕎麦と一緒に頂き味変を楽しみます
おつゆは醤油が立ったしっかりしたもの
おだしの風味も効いていますよ

麺量1.5倍を楽しみながら美味しく頂きました
ご馳走様でした

P1160805
写真では判らないのですがこんもりしとした小山になっています

P1160807
麺は細麺
コシのある麺です

P1160808
こちらの写真で麺量が判るかなあ

P1160809
イカ天は小ぶりな感じ
角が立つ天ぷらでしっかりした揚げ方です

P1160810
天ぷらについてくる大根おろしがネギ同様、薬味で活躍します

P1160813
麺のリフティング
細麺美味しい

P1160812
ネギがたくさんはった器
取り放題のネギが嬉しいです

P1160819
さりげなく蕎麦湯が出てきます
でもあんまり蕎麦湯っぽくないんだよなあ
白湯のような透明度です
どろりとしていないw

P1160820
最後は蕎麦湯で〆ていきます

P1160821
ラーメンと違い、おつゆはいつも蕎麦湯で完飲してしまいます
底からは小諸そばの家紋?マーク?が現れます

P1160801
卓上の調味料

P1160803
店内の様子
空いている時間は広々しています

P1160798
券売機はタッチ画面です
レイアウトがすっきりしていて選びやすいですよ

P1160799
で、驚きの大盛\30

P1160800
食券は半券にはならず、全て渡します

P1160797
店頭サンプル

P1160795
この看板が目印です

まとめ

ダイエット中なのに思わず大盛を選択する価格ですw

情報

【天ぷらそばの購入は、こちら↓】

【会社情報】

【お店情報】
店名 : 小諸そば鎌倉橋店
住所 : 東京都千代田区内神田1-8-9福田ビル一階
営業時間 : [月~金]7:00~20:30[土]8:00~14:00
定休日 : 日・祝
食べログ:小諸そば 鎌倉橋店 – 神田/そば

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました