むせる!ツーンとわさびが刺激的!明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 明星食品

明星食品

P5274521

商品

明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味 明星食品

一言

わさびの刺激が残る味付けで、麺をすするとむせますw

感想

休日のブランチに頂ます
本日は隅田川テラスをランニング
前回、清州橋から勝鬨橋の往復ですが、今日は足を延ばして人形町の浜町公園まで
ちょっとロングラン
だもんで、朝からガッツリエネルギー補給です

選んだのは明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味
大きなサイズが嬉しかったのでチョイス
あとわさび味と言うことで、こちらも試したかったのもあったので
日清UFOのわさび味がものすごくわさびの刺激が強かったのでそれも比較したいですね

で、わさびの刺激の結果は日清UFOの勝ちw
一平ちゃんは少し弱い感じです
でも、しっかりあるので、麺をすすり鼻にわさびの刺激が入るとむせますw
うぐって鼻からわさびの刺激を逃がすのですが、にがし切れないと爆発しますよw
UFOよりは回数は少なかったのですが、うぐって何回かしました
こういうときは麺をすすらずに、飲み込むのが一番ですねw

ソースの味付けは醤油味
液体ソースで香りも十分
わさびの刺激はマヨネーズかと思っていましたが液体ソースにも少しあるようです

あと、ふりかけに乾燥わさびが入っています
こちらが刺激の原因かな
液体ソース、ふりかけ、わさびマヨの3層でわさびが攻めてきますw

わさびの中和剤として野菜炒めを準備して良かったとホッとしながら美味しく頂きました

内容量(めん)

127g(100g)

カロリー

592Kcal

写真

P5274523
わさびと言うことで緑のパッケージが目印です

P5274524
裏面はカロリーなど

P5274525
側面に原材料表があります

P5274526
パッケージを外した中身の色もわさびの緑色

P5274528
麺は細麺のフライ麺
かやくのキャベツがカップイン

P5274529
液体ソース、ふりかけ、特製マヨの3袋構成

P5274530
小松菜、もやし、ハム、玉子を追加しました

P5274531
玉子は半熟
半熟の黄身がわさびの刺激を中和して無効化ます
無効化できて、よかったw

P5274532
かやくが暴力的なんです
わさびの刺激がダイレクトにやってきます

P5274533
珍しくマヨビームが細くできたかなあ
指で特製マヨを開けずに、ハサミできっちり穴を作った方がよさそう

P5274534
野菜炒めのもやしは半袋、小松菜は一把
これで十分な量でした

P5274540
麺のリフティング
ソースは醤油味で優しい感じ
ソースは麺を皿においてから掛けているので仕上りにムラができます
なんとかしないとw

まとめ

麺をすする上で、わさびの刺激はどう考えてもむせる要因なんですがw

情報

【焼きそば わさびマヨの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました