ホタテの味も加わる伝統の塩味で安心!アルパインフライパン16で作る袋麺!明星 チャルメラ 塩ラーメン 明星食品

明星食品

P6165241

商品

明星 チャルメラ 塩ラーメン 明星食品

一言

サッポロ一番塩ラーメンと同じ風味の仕上がりでした

感想

休日の夕食に頂ます
本日はポケモンGOのコミュニティデイで上野公園を歩き回りました
お天気は曇りで雨でなく良かったですよ
事前の天気予報では雨予報だったので残念な気分でしたが本番は雨が降らず良かったw
おまけに通信障害が発生したので2時間延長
2時間延長は嬉しいけどその分歩き回ってお腹ペコペコですよw

さてそんな日の夕食はラーメン
明星 チャルメラ 塩ラーメン 明星食品です

明星 チャルメラ 塩ラーメン 5食パック ホタテの旨みに野菜・鶏の旨みを加えたコクのあるスープに、しなやかな中細麺を合わせた塩ラーメンです。 ペッパーやガーリックで香りとコクをアップさせる秘伝の小袋付きです。

via: 明星 チャルメラ 塩ラーメン 5食パック: 明星食品

驚いたのが包装
アルミ蒸着の包装をしているんですよね
普通のアルミ蒸着の袋麺ってノンフライ麺で今時流行りの生麺タイプではないですか
今回、アルミ蒸着の包装からフライ麺が出てきたときの気持ちと言ったらあれっていう感じで
間違っているんじゃないかと驚きましたよw
これなら通常のポリエチレン袋で良いのにw

特長はスープ
他の塩ラーメンと同じ風味なんですよね
驚きましたw
醤油味や味噌味って各社微妙に違うんですが塩ラーメンとなると異なる感じです
サッポロ一番の塩ラーメンが好きなのでそれとの比較ですが味が柔らかい感じがします
ホタテ味が加わっているようですがそんなに感じられず、従来の塩ラーメンの味が強いです

どこかで見た覚えがあるのですが塩ラーメンのスープって無化調で作るとこのような味になるそうです
スープと言っても野菜がベースになるもので、その再現性がサッポロ一番の味が高く、びっくりされたそうでした

そうそう、サッポロ一番との大きな違いはふりかけ
サッポロ一番は胡麻ですが、こちらは胡椒
胡椒の香りが風味のアクセントになりました

サッポロ一番塩ラーメンと比べながら塩ラーメンとして美味しく頂きました

内容量(めん)

99g(90g)

カロリー

452Kcal

写真

P6165242
塩ラーメンのベースカラーは緑
青っぽい感じから離れています

P6165246
裏面は原材料表など

P6165249
麺は中細麺
普通の袋麺の太さです

P6165250
粉末スープとスパイスの2袋構成

P6165252
こちらが秘伝の小袋
胡椒なんですけどね

P6165251
今回もアルパインフライパン16で作ります
水の分量は300㏄
このぐらいの量がちょうど良さそうです

P6165253
湯に沸騰したら麺を投入

P6165254
そして玉子をすかさず投入
早く入れないと半熟にもなりませんもんねw

P6165255
蓋をして2分で出来上がり

P6165256
今回は別に炒めた野菜を投入

P6165257
玉子、もやし、にんじん、豚肉、ネギ、キャベツを追加しました

P6165258
ネギと塩ラーメンのスープってネギの風味がスープに合うと個人的に思っています

P6165259
玉子は半熟になって成功w

P6165262
秘伝の小袋はこんな感じ
胡椒がメインでピリリと味に変化を付けます

P6165266
麺のリフティング
撮影も含めると2分ぐらいでちょうどよい硬さです

まとめ

アルパインフライパン16で作る袋麺はそのまま頂けて便利です

情報

【塩ラーメンの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました