チョコのような独特な風味がうんまい!いちぢく入りアルファローバケーキ ドース イスピーガ 神田小川町

スイーツ

P5184141

商品

いちぢく入りアルファローバケーキ ドース イスピーガ

一言

コクの濃いいちぢくのケーキです

感想

休暇のおやつに頂ます
会社を休んでの暁ふ頭公園で野外飯
メインのご飯はホットサンド
サラダチキンをパンにはさんで頂きました
2つのサラダチキンは食べ応え十分
いや、なめていましたよ、サラダチキンの量を

さて、デザートの時間です
お腹いっぱいでも甘いものは別腹
今回のスイーツはドースイスピーガさんのいちぢく入りアルファローバケーキです
エッグタルトが有名なお店で直ぐに売れ切れちゃうんですよね
今回、付き合いのある会社の設立記念日に当日朝にエッグタルトを買い占めたときに目について1個購入したのでした

感じとしてはチョコのカップケーキのようです
色も黒いのでチョコに感じるのですが風味は独特なもの
いちぢくが効いているですよね

って、今、ネットで調べたらアルファローバと言う豆の粉のケーキでした
豆の粉といちぢく、アーモンドプードルで作る南ポルトガルのケーキ
そういえば店主さんが説明してくれたんですけどね
お菓子の知識がないから頭に入っていませんでしたよ

変な癖もなく、もうほんどチョコのカップケーキとして美味しく頂きました

内容量(めん)

g(g)

カロリー

Kcal

写真

P1160917
場所は靖国通りから一本入ったところにあります
アルペン本店の横の道かなw
最寄り駅は小川町駅です

P5184135
そう、このお店はビニール袋にはいってお菓子がやってきます
この姿がなぜか金魚を入れる袋に似ているんですよね

P5184136
じゃーん、大きさはマドレーヌぐらいの大きさです

P5184137
トル

P5184139
野外で頂くご飯は最高です

P5184142
コーヒーと一緒に頂きます

P5184147
断面はケーキのよう

P5184148
さっくりした食感です

P1160914
注文したのは朝の8時前
この時間だと商品は十分ありますよ
メニュー表の前にあるバナナの萎れたようなものがアルファローバです
チョコ色はこの色ですね

P1160915
そうそう、プリンも美味しそうでしたw
次回はこれですねw

P1160916
この看板が目印です
アリメンタサォンはポルトガル語で飲食店の意味です、多分

以前は午後に来てもエッグタルトはあったのですが、今は午前中にはなくなってしまう人気店です

まとめ

予約をすればお土産に最適なお店ですよ

情報

【エッグタルトの購入は、こちら↓】

【お店情報】
店名 : ドースイスピーガ(DOCEESPIGA)
住所 : 東京都千代田区神田小川町3-2-5
営業時間 : [月~金]7:00~18:00[土・祝]8:00~15:00
定休日 : 日曜、第1・3水曜
食べログ:ドース イスピーガ (DOCE ESPIGA) – 新御茶ノ水/洋菓子(その他)

【地図】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました