すだちのさっぱりした柑橘酸味で焼きそばがうんまい!明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味 明星食品

明星食品

P7086091

商品

明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味 明星食品

一言

すだちの柑橘系酸味がさっぱり感を出し、アリな商品です

感想

休日の朝食に頂ます
本日も曇りな一日
ポケモンGOのイベントが取りやめになって予定が空いちゃいまいした
部屋の整理でもして過ごすことにします

で、その前に腹ごしらえ
今日はラーメンストックから明星 一平ちゃん夜店の焼そば すだちポン酢醤油味を頂くことにします

ところで、最近キャベツスライサーに凝っているのですよ
紹介は別に記事しますが簡単にキャベツの千切りができるカッターです
それも包丁ではできないような細さのキャベツができるのです
一時、熱心にカット野菜を頂いていたことがありますが、それがキャベツだけあれば直ぐに出来てしまうのです
便利でリーズナブルw
焼きそばにはキャベツと言うことで今回も千切りキャベツを投入です

特長はタレ
すだちのさっぱりした風味が口の中を爽やかにさせてくれます
ベースがカツオ系醤油味だから更にさっぱり感が充実していますよ
ポン酢よりは柑橘系の風味が多い感じ
普通、ポン酢だと醤油とお酢の組合せで酸味が強くなるんですよね

麺は中細麺タイプの焼きそば麺
具はキャベツのみw

マヨネーズが入って味変に一役買ってくれます

すだちの酸味とカツオ味の醤油で焼きそばを美味しく頂きました

内容量(めん)

120g(90g)

カロリー

547Kcal

写真

P7086090
緑色のパッケージが目印です

P7086092
裏面には口上、原材料表など

P7086093
側面はマヨネーズ押しですかね
2か所に描かれています

P7086094
はい、ばっちり賞味期限切れでしたw
良い子はマネしないようにw

P7086096
中身は普通のパッケージ

P7086097
マヨネーズと液体ソースの2袋構成
具のキャベツはカップインです

P7086088
キャベツたっぷりと言うことで千切りキャベツを投入w

P7086098
たまご、キャベツを投入

P7086100
変色した茶色のものがもともとのキャベツ
色が違うだけで普通のキャベツの味がします

P7086101
玉子にもマヨビームw
半熟玉子で黄身が麺と絡み合って、その味が美味しいのです

P7086102
キャベツ千切り
これでも今回作った1/4ぐらいの量
キャベツ1/4玉でボール一杯の量のキャベツ千切りが取れて助かりますよ
千切りだとドレッシングも良く絡みます

P7086109
麺のリフティング
タレが付いているところ付いていないところでまだらになってしまったw
中細麺で頂きやすい麺です

まとめ

焼きそばと言っていますが醤油味だと汁なしラーメンになりませんか、と言う本日の発見です

情報

【すだちの購入は、こちら↓】

【商品情報】

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました