東京鯛焼き御三家巡り 麻布十番 浪花家総本店、四谷 わかば、人形町 柳屋

スイーツ

東京鯛焼き御三家巡り 麻布十番 浪花家総本店、四谷 わかば、人形町 柳屋
ラーメン二郎巡りが続いている週末
たまには、和風スイーツを求めて、一日で東京鯛焼き御三家巡りをしてみました
まずは、麻布十番 浪花家総本店から


鯛焼きセット \600
ここは、およげたいやきくんのモデルになったお店
2階喫茶コーナーと1階持ち帰りコーナーがあり、持ち帰りには1時間待つとのこと!
ということで、すぐに食べられる喫茶コーナーに行ったのでした
喫茶コーナーでは鯛焼きの単品注文はできるわけでなく、鯛焼きセットということで、鯛焼きと飲み物、今回はコーヒーを頼みます
コーヒーは直ぐに出たのですが、鯛焼きはナカナカ出てきませんでした、おかげで、ちょっと焦ってしまいましたが
浪花家総本家の鯛焼きは、皮は薄く硬く、餡はさっぱりとした甘さの感じでした
次は四谷 わかばです


鯛焼き \140
四谷の甲州街道から少し入った場所にあります
こちらもイートン・コーナーがあるのですが、給仕はなく、どちらかというと、買ったものを食べる場所がありますという雰囲気
以前、買ったことのある餡は、売れ切れでした
わかばの鯛焼きは、皮は厚く柔らかく、餡は蜜も加えた甘~い感じで、全体的なボリュームもあるようなものでした
次は人形町 柳屋です


鯛焼き \130
こちらは、水天宮通りから甘酒横丁に入ったところにあります
鯛焼きとアイス最中を販売しています
行列的には、ここが一番並んでいました
店先で一人で鯛焼きを作っているから、時間がかかるのかも?
(他のところは、見る限りでは2~3人で、こさえていおりました)
柳屋の鯛焼きは、皮は薄く柔らかく、餡はさっぱりとした甘さのあるものでした

アイス最中 小倉 \150
小ぶりなんですけど、モナカの部分がしっかりしていて、中の小倉アイスも甘くなく、おいしくいただけました
でも、買うと、袋に入れられず、ざるで手渡しされるので、ご注意を
鯛焼き1個 200Kcalとして、今日鯛焼きを食べた分は600Kcal・・・
消費しないと・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました