門前仲町 ラーメン専門 みすじ (札幌月見軒) 味噌ラーメン特盛

ラーメン

門前仲町 ラーメン専門 みすじ (札幌月見軒) 味噌ラーメン特盛
今日は娘たちの学芸会
朝から学校で終わりが昼前
娘たちはそのまま給食で、ならばと家人と一緒に門前仲町に繰り出します
ラーメン屋、いろいろ迷ったのだけど、携帯電話で最初に見つかったのがここ みすじ
北海道では有名なお店みたいです
土曜日の昼頃、入店時は店内2組でしたが、退出するころには店内は一杯に


味噌ラーメン特盛 \850
麺は、黄色い普通の麺、具はチャーシュー、メンマ、味玉、ネギ、玉ネギ
スープのベースは肉系なんだろうけど、普通の味噌味とは違う、なにか表現ずらい味でした
といっても、スープ完食しているのですが
そこそこ、量もあっておいしく頂けました
ご馳走様でした

ラーメン \700
こちらは家人が頂いたラーメン
少し頂くと、麺は同じで、スープがどちらかと言うと魚介に寄った醤油味でした

ミニ牛トロライス \150
ためしに頼んだ牛トロライス、ご飯に細かく刻んだ牛の赤身と脂を乗せ、醤油で味付けし海苔と青ネギで飾ったランチ限定のごはんものでした
暫くすると、しっかり脂は溶け出し、ごはんを脂でコーディングしていました
うま~い!というより、箸休めで食べると美味しいです

たまご取り放題だったんですが、取り忘れました
あと、ぐるなびタッチに参加しているお店のようです
ここは先に食券を買うのですが、その支払いの際にケータイをかざしてエントリーするようでした
う~ん、残念、もしかしたら北海道にいけたのかもしれないのにw
次回、ぐるなびタッチに参加しているお店で、やってみましょう

■ぐるなびタッチ
http://www.gnavi.co.jp/touch/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました