掛川 あじ助 掛川本店 中華つけ麺

ラーメン

掛川 あじ助 掛川本店 中華つけ麺
会社の人と飲んだ帰りに
もう何回か来ているあじ助で〆のラーメンとなりました
一番最初に来た十数年前はホタテ風味だったような気がします


中華つけ麺 \750
汁物でなく、飲んだ後はさっぱりと、つけ麺としました
あじ助のラーメンには黒ゴマが入っており、つけ麺も入っておりました
黒ゴマの風味と魚介系のつけ汁が良いアクセントとなっています
麺の量は汁物と比べると多いのかなぁ?
標準で煮卵やチャーシューが入ってくるのが掛川プライスでしょうか
おいしく頂きました、ご馳走様でした
ビール・餃子はラーメン前の定番ですが、ここの餃子は皮がちょっと厚めでもっちりとしていて野菜中心の餡でおいしかったです
さすが、餃子の街、浜松に近いことはありますw


結局、この日は掛川にお泊りです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました