日吉 つけめん あびすけ 味玉濃厚つけめん(大)

ラーメン

日吉 つけめん あびすけ 味玉濃厚つけめん(大)
家で簡単に済ませられるカップラーメンのエントリーが続いていました
やっぱり冬で気持ちが塞ぎ込んでいたんでしょうかw
最近、春めいて気分的にも外にラーメン食べに行くかぁ!と言う気分になったので、行ってきました
宿題店となっていた「つけめん あびすけ」です
自転車で11時前に到着、一番乗りかな?と思ったら、既に2組、先客がいました
発券機とにらめっこしながら、注文です


味玉濃厚つけめん(大) \890
麺量は並盛りも大盛りも一緒の金額だったので、大盛りで
麺は太麺、芯が残るやや硬め、量は大盛りといっても、さほど多くなく、しっかりお腹に収まります
濃厚スープは魚介とトンコツのWスープ、濃度もドロッとした感覚で、おいしく頂けます
具は拍子木のようなメンマ、チャーシュー、のり、味玉で、麺を引き立てます
味玉は半熟で、味付けもしっかりされていました
今となっては、魚介トンコツも普通となり、格別、ここで、というわけではありませんが、近くにあれば毎日通いそうな感じの美味しさでした
ご馳走様でした
オーソドックスなつけ麺のほかに、カレーつけ麺や辛つけ麺なども、販売しています
次回は、そちらで
あっ、隣の二郎インスパイヤの「どん」も気になります

辛つけ麺の辛みそかな?なんて太っ腹なんだろう!と思って、麺につけてみたら、豆板醤でしたw
ここのスタッフの接客の良さが印象に残ります
二郎が自分の中の基準なんで、普通の声だしなのかもしれませんがw
お店の良さは、食べ物も含め、提供される時間と空間ですから、日ごろ店主がブログで言っていることが実現できている、理想的なお店だと思います。
■つけめん あびすけ
http://abisuke.com/


■つけめん あびすけ店主のブログ
http://ameblo.jp/abisuke123/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました