名古屋 きしめん 新幹線名古屋駅 きしめんセット 20090619

ロメン・ロメスパ

名古屋 きしめん 新幹線名古屋駅 きしめんセット
名古屋出張のお昼に頂きます
駅ホームできしめんを食べたのは、小学生以来
そのときは、花かつおがたくさん乗って、つゆも味わいがあり、すごくおいしかった記憶があります
当時、そば、うどんしか食べていないところに、きしめんでしたから、麺の種類が変わっただけでもおいしかったのでしょうw
13時ごろ入店、店内は5~6人でした


きしめんセット \500
やっぱり本場、きしめんの麺がおいしいです
なんとなく、弾力があり、ゆで麺ながら、ちょっともちっとした感じがあります
立ち食いそばやうどんでは経験なかったので、少し感激
具はお決まりの花かつお、ねぎ、あぶらげ、つゆは関西風の昆布だしがきいたものでした
てんむすの方はというと、海老天は小さな海老が2個で、作り置きの感じなものです
おいしく頂けました
ご馳走様でした

久々の名古屋
おみやげに、これだけ買ってきたのは、秘密ですw
伊勢名物 赤福餅:赤福
名物大あんまき:藤田屋
一口ういろう:雀おどり総本店
手揉み味噌煮込みうどん:芝安
味噌煮込みうどんは山本屋総本家を買おうと思ったのだけど、1食\600なので断念しましたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました