上野 大勝軒 上野店 塩つけ麺

ラーメン

上野 大勝軒 上野店 塩つけ麺
3連休の最後の昼食に頂きます
本当はラーメン大 湯島店に行ったのですが、休業
ラーメン大の前にある有名店「大喜」も見たのですが、10人ぐらいの行列
カップルの中、1人で待つのも寂しいので、こちら大勝軒へ
行列無しの店内入店、その後は行列になりました


塩つけ麺 \730
中盛りにしたいのを抑えて、普通で注文w
特性もりそばより50円高い730円
スパイスのトッピングが選べて、今回はゆず胡椒
でも、チューブのものかなぁ?量が少しで、スープの味を変えるほど、アクセントにはなりませんでした
塩つけといっても、しょっぱくなく、大勝軒のつけ汁から醤油を抜いたような感じで、全体的にあまいものです
麺は大勝軒の麺、他店と比べるとちょっと硬めかなぁ
具には、たまご、チャーシュー、ねぎと具たくさんでした
美味しく頂けます
ごちそうさまでした

券売機の近くに座ったので、聞こえちゃうんですが、店員さんに量を質問する人が多いですね
ということは初心者の店なのかなぁ?
麺のグラム数書いてあっても、普通の人は把握できないですよね
■大勝軒
http://www.taisho-ken.com/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました