ボンベイ キーマカリー ビーフカリー チキンカリー

カレー

ボンベイ キーマカリー ビーフカリー チキンカリー
お盆で実家に帰ったときに買ってきましたボンベイのレトルトカレー
ちょうど、中高生時代によく食べに行った今はなき浜松のカレー屋さんのカレーです
浜松に出かけると良く食べました
象の置物、お香の香り、サービス券としてのルピー、ラッシー、添え物のピクルスなど、当時には大人の世界でした
で、その味が再現されているという遠鉄ストアの限られたお店にしかないという噂のカレー
売り場が冷蔵品というところもミステリアスです
パッケージには常温保存でと書いてあるのですがw


キーマカリー \420
ビーフカリー \480
チキンカリー \440
もう、普段買うレトルトカレーの値段ではないですw
今回はキーマカリーを食べます
(写真は失念!)
香辛料の香りが当時のカレーを思い出させます
あと、ヨーグルトが分離したオレンジ色の油?の層も、記憶を呼び起こします
ひき肉が入って、辛いのは辛いのですが、味的にはこんなんだっけ?という感じでした
全体的にマイルドのような感じで、スパイシーさが足りない
もっと、香辛料がガツンとくるような感じだったような気がします
当時はマトンカレーばっかり食べていて、食べていたものの記憶が偏っていますが
(あと、マトンカレーは値段的にも中高生にはやさしかったような?)
今度、実家に戻ったときは、ボンベイ庵に行って味の違いを確かめることとしましょう

■ボンベイ庵
http://bonbey.hamazo.tv/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました