横浜 センター北 ラーメン北郎 ラーメン(中)

二郎インスパイヤ

横浜 センター北 ラーメン北郎 ラーメン(中)
祝日の自転車ポタの昼食に頂きます
ちょっとセンター北の駅まで迷ってしまいましたが、無事、自転車で到着
10人ぐらいの待ちでしたが、休日とあって家族連れ、カップルで回転率が悪かったです
家系ラーメンが多い場所だけあって、ラーメン自身の味は外していないと思います




ラーメン(中) ヤサイ、ニンニク \650
スープは、カネシが利いた二郎風です
一口目には化調の味が広がりました
麺がラーメン二郎と大きな違いとなっています
加水率の低い断面長方形のやや硬いストレート麺となります
家二郎で作ったパスタマシンで切ったような麺でした
ブタは脂身のない、モモのような感じで、よく煮込まれており、ほろほろと崩れながらいただきます
全体的な量もほどほどで、おいしく頂けました
ご馳走様でした




厨房を見ていると、小と中では、丼が変わります
でも、中小の麺の量、そんなに変わらなかった雰囲気がありましたw


ここでは、ジャンクガレッジ系と違い、「にんにく入れましょう!!」です


家系の影響でしょうか、海苔をトッピングしている人が多かったような気がします
海苔のトッピングは海苔1枚でしたw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました