梅田 にぼしらーめん 三代目 玉五郎 つけめん1.5玉

ラーメン

梅田 にぼしらーめん 三代目 玉五郎 つけめん1.5玉
大阪出張の昼食に頂きます
場所は梅田駅前にある雑居ビル?にある地下一階のお店
お店に近づいていくと、ぷーんとスープの良い香りがします
開店時間の11時ちょっと過ぎに入店
即着席でしたが、すでに3~4人食べている人が・・・
店内で食券を買っての注文となります
ただ、座ったせきが暑かった
換気扇も回っているような感じなのだけど、鍋からの熱風が当る感じで
つけ麺食べているのに汗だくでしたw




つけめん 1.5玉 \730
麺は中太麺の加水率が程よい感じのものです
ただ、柔らか目でした
つけ麺は硬めで食べているので、違和感ありますが、麺もおいしかったです
スープは、ほんと熱々です
基本は流行の魚介肉系スープでした
ちょっと、酸っぱくて、辛い方に振られた感じです
魚介は煮干がベースなんだろうと感じます
具はナルト、メンマ、ブタ、ネギのオーソドックスなもの
量は1.5玉でちょうど良いものでした
おいしく頂きました
ご馳走様でした
周りの人は2玉を頼んでいる人が多いように感じられます
ダイエットのため、大盛り自粛中w


麺の器は上げ底でしたw
奥にちょっとみえる小器はスープ割のものです
スープは鶏系?で、その上部は膜が張っていました
スープ割りにすると、醤油の角が取れた、程よい感じでスープをいただけます


こちらにはご飯とのセットメニューもあります




卓上
割り箸は茶色っぽいので、ちょっと高級なヒノキなのかなぁ?

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました