焼肉横丁を行く―コリアン・タウンのディープな歩き方 辛路地裏探検隊

焼肉横丁を行く―コリアン・タウンのディープな歩き方  辛路地裏探検隊
書 名:焼肉横丁を行く―コリアン・タウンのディープな歩き方
著 者:辛路地裏探検隊
出版社:彩流社
価 格:¥1,700+税
こちらも図書館で借りてきた一冊
焼肉が美味しい街や店舗紹介だと思って借りてきましたが、実のところは、在日朝鮮韓国人問題の本でしたw
内容的には既知のものですが、「ニューカマー」と呼ばれる最近来日している人と従来の在日間の摩擦や、その土地の成り立ちなど、 少し見方を変えての内容もあります
この本は図書館の食のコーナにあったので、まぁ題名から見れば書司の人も間違えてしまうのも無理はないのかな、とw
紹介されている街はこちら
 上野キムチ横丁
 三河島
 大久保
 関原
 西新井
 亀戸
 浅草国際通り飲食組合
 浅草公園本通り商店街
 錦糸町北口
 浅草千束通り
 川崎セメント通り
 川崎ロード桜本
 日暮里
 京成立石駅周辺
 JR東千葉駅周辺
 JR小岩駅周辺
 歌舞伎町
 赤坂
 麻布十番
 枝川
 大阪鶴橋
 大阪桃谷
 京都九条河原
 銀座清香園
最後の銀座清香園には、15年前に行ったことがあります
焼肉で値段は高く注文数も多くできなかったけど(当時、新入社員)、とろけるような肉質でした
初めてそのようなお肉を食べたので、よく覚えています
あと、愛する錦糸町も本には書かれていて、エスニックのお店が多いなぁと思っていたので、そうだったんだという感じなのでした

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました