田町 中華そば むらさき山 味玉つけめん

ラーメン

田町 中華そば むらさき山 味玉つけめん
昼の外出ついでの昼食に頂きます
11時からの打ち合わせ、ちょうど昼前に終わり、久々の田町で昼食です
会社のヒトと、どこに行こうかと迷ったのだけど、行列の出来る、ここむらさき山へ
昼前だったので行列もなく、すんなり着席


味玉つけめん \800
いつもラーメンを食べていたので、今日はつけ麺で
麺が細い!
つけ麺でいつも食べているパターンと違います
硬め細めの麺
博多ラーメンの麺をつけ麺で食べている感じで独特です
つけ汁は魚介豚骨の今風のもの
チャーシューやメンマなどいろいろ具たくさんでした
やや脂っぽいかな、と
おいしく頂けます
ご馳走様でした


ねぎアブラで香りよく感じます


味玉は、黄身がトロトロでした


こちらはスープ割のスープ
徳利のようなものに入れられて、席にやってきます
中身は濃厚な豚骨スープでした


スープを入れると、つけ汁が途端に白濁します
冷めたつけ汁、熱いスープでちょうど良く飲むことができます
今回も飲みきっちゃいました
塩分高そー


つけ麺も食べたので、むらさき山は制覇宣言ですw
路地裏にある、東京下町っぽい風情のある場所にあります

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました