五反田 らーめん山頭火 五反田店 しおらーめん

ラーメン

五反田 らーめん山頭火 五反田店 しおらーめん
外出後の昼食に頂きます
今回も、五反田
なかなか、昼食によいような場所が思いつきません
こんな時は食べログで探してみましょう
で、上から順に食べていないところというと、ここ山頭火
目黒川沿いにありますので、早速行ってみましょう
お昼前だったのにもかかわらず、店内は半数
食券制でなく、直接、店員さんに注文するシステム
一番人気の塩ラーメンをお願いします




しおらーめん \850
乳白のスープに具の多いラーメンです
麺は黄色がかった市販のような麺
スープは豚骨スープのやや薄い感じのもの
化調の感じがほとんどなく、素材のしみじみとした味で、おいしくいただけます
また、最初の香りが、焼き塩のような、香ばしい香りでした
具はねぎ、ナルト、チャーシュー、メンマ、きくらげに小梅
小梅は彩りですね、味の変化づけには、少々役不足です
量的にはやや少ないものの、スープがおいしいものだから、すべて飲みきってしまいましたw
おいしく頂きました
ご馳走様でした


小梅ぬきで、と注文していた人もいるので、小梅は彩りですね


3月10日は創業記念日、トッピングが無料で付きます


しおつけ麺もおいしそうだけど、14時からなんで、敷居が高いですね


ご飯類も充実しています


テプラじゃなくて手書きのほうがいいんじゃないか、とw


塩つけ麺に限らず、つけ麺は14時以降なんですよね
手間がかかるためかなぁ?、と


退店するころには、満席となっていました


こちらはミート矢澤の行列
行列のないとき、行ってみましょう!
後から調べたら、山頭火は全国チェーン店でしたね
それも北海道のw
都内で規模の小さいチェーン店だと思っていました
まだまだ、修行が必要です
購入はこちら↓

旭川 らーめん山頭火(さんとうか) 【しょうゆ味】2食入【お取り寄せ】


らーめん 山頭火 しお味


有名店ラーメン北海道 旭川ラーメン 「らーめん山頭火」塩味 (2食入)【ご当地ラーメン】を【お取り寄せ】


山頭火あわせ生ラーメン 2食入り


ご当地旭川ラーメン山頭火あわせ(あわせ味)2食入


旭川ラーメン人気店の「山頭火」の知る人ぞ知る味「あわせ味!」みそ・しお・しょうゆスープをあわせた、本店だけの隠れメニュー!旭川ラーメンのれんの味山頭火「かくれメニューのあわせ味」


■らーめん山頭火
http://www.santouka.co.jp/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました