家二郎 オーション

家二郎

家二郎 オーション
本日の夕食は久々の家二郎
これでオーションの在庫がなくなります
また、買いに行かないと
あと、かん水の割合を増やしてみました
が、その効果が、よくわからないw
【材料】
・強力粉(オーション) 500g
・カンスイ 20g
・塩 5g
・水 160g
【道具】
・圧力鍋
・パスタマシン
・麺棒
・まな板
・ボール


まずは、かん水、オーション、ボールを準備


これはかん水


こちらはオーション
2度目なので500g
これで、家族4人前


最初の水回し
菜ばしでオーションをかき混ぜながら、かん水入り水を少し残して入れます


で、1時間ほど、寝かして、残しておいたかん水入り水を入れて、ひとまとめにします


で、ひとまとめにして1時間ほど、再び寝かします


8等分にして麺棒で延ばして


パスタマシンで厚みをそろえて


製麺します


香りがいいんですよね


6分茹でます


で、盛り付け
今回は高菜を入れての盛り付け


ブタは厚いよw


麺はこんな風


ちょっとピンボケだったので、あらためて
6分の茹で時間は短かったかも
硬め!という感じで芯が残っていたよ
おいしく頂きました
ごちそうさまでした
材料の購入はこちら↓

《日清製粉・強力粉》 オーション【1kg】(チャック袋入)


強力粉 オーション(日清製粉)2.5kg※発送まで数営業日かかる場合あり【強力粉 2.5kg】

道具の購入はこちら↓

DULTON (ダルトン) Pasta maker Mazzanty パスタメーカーマザンティー (CH02-K29)  パスタマシン


手作りパスタがおうちで出来る♪DULTON ダルトン パスタメーカー マザンティー 【CH02-K29】


めん棒 900mmほお


(蕎麦道具 そば打ち)ほお材、手ごろな太さ麺棒 ほお 径3.5×90cm 【そば打ち道具】


【MVP受賞記念セール】PYREXイワキ パイレックス☆ミキシングボール 1.7L B344


イワキ(iwaki) パイレックス ボウル 1.5L [B323T]

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

コメント

タイトルとURLをコピーしました